木曽谷の掲示板

■旧・『木曽谷の掲示板』(〜2004.6.30運用終了)の過去ログです■

<後継掲示板は新・木曽谷の掲示板となります>


|HOME| |さらに以前の過去ログ|



[889] 【引越しのお知らせです】 投稿者:諜邪丸@広報&画報担当投稿日:2004/06/29(Tue) 01:01
皆様ご無沙汰で申し訳ありません。
このたびKMCでは独自ドメインを取得いたしまして、来る7月1日を以ってサイトを移転する運びとなりました。
新しいURLは下記の通りとなります。
また、KMC発足以前からご愛顧いただいて参りましたこの掲示板も、移転を機に画像投稿可能な掲示板として生まれ変わりますので、引き続き木曽にまつわる情報交換やお喋りにご活用いただければ幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

http://kiso-mc.com/index01.html



[888] 鉄道唱歌 投稿者:四ッ澤投稿日:2004/06/10(Thu) 07:12
今朝の信毎に木曽鉄道唱歌なる記事が掲載されていました。
以下、信毎より抜粋
明治44年の作詞で、中央西線沿線の自然や風土を紹介しながらの五十番まで続く大作だそうです。
上松の老人ホームの合唱団で練習中です。
歌詞は名古屋から木曽谷を経て松本までを紹介していて、シンボル御岳山は『海抜一万二百尺』『富士にも劣らぬ名山ぞ』となっているようです。
すごいですね、この様な歌があるのも初耳なら、五十番の大作にもビックラしました。


[887] Re:ほうば巻き 投稿者:修羅投稿日:2004/06/06(Sun) 00:31
> 今日、この時期の木曽の名物『ほうば巻き』を食べました。
「ほうば」は柏の葉よりももっとワイルドな感じですね。
そういえば「五平餅」って扁平のわらじ型と団子型がありますねーー、あまり好きな味ではなかったのですが、この間、寝覚めのドライブインで中央線を見下ろしながら食べたのは美味しかったなーー。
 うーーん、できたらここも画像掲示板にしていただくと、香りがしてお腹がぐるるとなるような画像をお見せできるのですが。


[886] ほうば巻き 投稿者:四ッ澤投稿日:2004/06/04(Fri) 21:04
今日、この時期の木曽の名物『ほうば巻き』を食べました。
子供は、『柏餅だ!』なんて言っていましたが、ほうばの香りがする、素朴な一品です。つぶあんでした。
寝覚めから、こっちに嫁いでいる人が持ってきてくれました。
ちなみに、19号のグランドキャニオンの前が生家です。


[885] おお 投稿者:しぇふ投稿日:2004/06/04(Fri) 01:15
キーボードも居るのかア〜頼もしいなあ。まじだぜ(おいおい)
今、A面「木曾森ロックンロール」B面「王滝ブルース」というのを作詞・作曲中です。(一時はシンガーソングライター目指してた)A面B面という言い方が古いかあ〜
「みんなあ〜B客のってるるるるかあああ〜い」「いえ〜」
「このプラモ!バリバリだぜい」「いえ〜」しぇけなべいび〜


[884] おやじじゃないけど 投稿者:アマハ投稿日:2004/06/01(Tue) 17:55
自称、年齢不詳、若者 AMAHAっす。

タイムスリップグリコ 大人買いしています。

中学の頃、周囲が洋楽に走る中、邦楽(当時はフォークなんて言っていた)どっぷりでした。

楽器ねぇ。
叩き物なら。
パールの8インチ深胴ジュピター(わかるかなぁ)、高校卒業の時、そのまま後輩にあげてしまった。
浅草はコマキ楽器のJPC(JAPAN PERCUSSION CENTER)の会員カードも、いまは何処に行ったやら(^^ゞ

あっ、鍵盤物もいけます。
ピアノは10年選手だぜ〜♪
 
 



[883] うぐ 投稿者:しぇふ投稿日:2004/06/01(Tue) 02:15
ジミーさんも修羅さんもベースかあ、僕はアコーステックギター(ギブソン&マーチン)なので、バンジョーでもしますか!スチールギターもいいかも(おいおい)コロラド行きたいなあ〜マジで!


[882] おやじ二人に任せておけば 投稿者:ジミー黒渕投稿日:2004/05/31(Mon) 20:12
この盛り上がりようじゃあないですか!!
駄目だよ、修羅さんもジミーもベースだから。
でもカントリーロードぐらいならサイドギター弾けるヨ、ジミーも。
コロラドに乗り込もうか!!


[881] おやじさらに盛り上がる 投稿者:修羅投稿日:2004/05/30(Sun) 13:34
 いいですねーーでも向こうのナローゲージコンベンションのビデオ見ると、エキシビジョンでカントリーのバンドがレールロード・ソング歌ってたりするんですよねー。うちにコードと楽譜つきの歌集があったりするのですが・・。「木曽節」じゃさまにならないかな。次に王滝でやるときは人寄せで公民館の前で歌ったりして。
 木曽森のメッカ王滝進出もやったし、次なる遠大な目標は世界のナローのメッカ。「KMCのコロラド進出プロジェクト」だったりして?(冗談半分、本気半分)

 やまばと号の三浦さんの本の出だしにも、滝越の交通は田島へいくルートと山越えで付知町などへでるルートが日常的にあったことがでてきます。裏木曽を北へ行けばくるまやさんの住む高山じゃないですか!
 
 
 
 
 



[880] おやじの盛り上がり! 投稿者:しぇふ投稿日:2004/05/30(Sun) 03:29
修羅さん うるうる〜「人間なんて」は好きではありませんでしたが、はっぴーえんどは好きでした。大学生の頃、ナイアガラの人々に会いたくて福生まで行きましたっけ、おかげで友達がいっぱい出来ました(笑)オヤジになって、なんかバンドしたくてしょうがないんです。ジミーさん、修羅さん、矢島さん、僕でオヤジ・バンドやりますか?あ、ドラムが居ない。
今、王滝線の立体模型(モジュールじゃなく地図・笑)を作ってます。学校にあったような、王滝の郷土資料館にあったようなやつです。本谷の山むこうは岐阜の下呂温泉なんですね。これにはビックリしました。地図を作って知る王滝でした(笑)


[879] Re[878]: 無題 投稿者:修羅投稿日:2004/05/29(Sat) 11:39
>  ところで一升瓶の銘柄ですが、ひょっとして「七笑」でしょうか?それとも「中乗りさん」でしょうか判別できるかなーー
 ハクツル、大関いづれも灘メジャーの上にキリンビールが山ほど。平沢商店の写真では木曽の酒中乗さん発見。ワーゲンの一升瓶セットが品切れに、誰ですかーー?買い占めて模型化をたくらんでいる人は。「遅かりし修羅のすけ」


[878] 無題 投稿者:修羅投稿日:2004/05/28(Fri) 18:46
アララギさん、そのときあなたいくつよーー?しょーがくせい??
 日本のウッドストック、中津川のフォークジャンボリーって実は坂下町でしたよね。「新譜ジャーナル」(うわーーふるっつ)の記事しかしらないけれど吉田拓郎が大物になった瞬間でした。「人間なんてらららーーーららら」なんだけれど、自分は、そのころCSN&Yなんかきいてギターに夢中で日本のフォークなんかきいてられっかよ!って生言ってました。
 
 しぇふさん、大台目前。僕も○ヵ月後にそっちいくからねーー。一緒にOナローグループへ行こうね。希望としては10月までにOナローでも木曽を仕掛けたいなー。

 ところで一升瓶の銘柄ですが、ひょっとして「七笑」でしょうか?それとも「中乗りさん」でしょうか判別できるかなーー
 
 



[877] Re[876]: 無題 投稿者:しぇふ投稿日:2004/05/28(Fri) 13:05
> JAMでのクラブ運転、DCC導入多いですね〜、Nも!(トレインでの告知広告見てて・・)

本当にすごいよね。ほびせんでの売れ方からして、そうなるとは想像してたけど・・・でもHOナローへの搭載はやはり、やっている人にこそ感動されると思います!DCC工作してないと「ふ〜ん」で終わってしまいますからね。でも、他を見ている余裕がないだろうなあ。

アララギさん 「シェフは・・・うひゃひゃひゃ」の声がないと、寂しいなあ〜中山道だったんですね。

修羅さん 同年代は昔話に花が咲く(笑)明日、誕生日でとうとう50歳!!本当に焦ります。いまのうちにHOナローやっておかないと、レイアウトも車輌も作れなくなってしまう〜〜〜(笑)でも老後用のOナローもしっかり準備してます(笑)
 
 



[876] 無題 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2004/05/28(Fri) 11:56
ひゃ〜、ご無沙汰しておりますです!

次回はJAM参加!・・のプレッシャーびしびし来てます。
木曽谷が懐かしく、あの気持ち良さが忘れられません〜!

アララギさん紹介のページは堪能いたしました〜!
 
 

JAMでのクラブ運転、DCC導入多いですね〜、Nも!(トレインでの告知広告見てて・・)
 
 



[875] Re[874][872]: 中仙道 投稿者:諜邪丸@画報&広報担当投稿日:2004/05/28(Fri) 03:57
バタバタしてて画報の更新ができないままなこともあって
どうも出てきづらかったのですが…(^^;)

やはり妻籠はみなさん行かれてるんですねえ。
去年ニョーボと行ってきたばかりですが、じつは学生時代にも一度訪れたことがあります。仲間との酒呑み旅行のついでになんとなく寄っただけなのですが、街並みの中に古レールのドブ板を発見して思わず色めき立った(笑)のはよく覚えています。

> > http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/
> たっぷり!必見です。
見ました〜。一升瓶満載の台車にはヤラレました(笑)。仮にMW製品で再現するとしたらいくらかかるかなあ…しかも超ヘビーウェイト必至だ〜(^^;)

画報の更新、今週末にはなんとかしたいところなのですが、どうなることやら…(~~;)

http://subaru.bz/kmc/index01.html



[874] Re[872]: 中仙道 投稿者:あららぎ投稿日:2004/05/27(Thu) 01:52
ここのところ、すっかりご無沙汰で・・・

小谷さんのイノブタ鍋、美味しかったです。

そうですか、中山道(仙じゃない)踏んだ時点でメインライン外れてたんだ。
小学生の頃、大湫から野尻あたりまで歩いてました。

中津川と言えばフォークジャンボリー、行くと不良になる(笑)なんて言われてました。

http://tadayusaku.3.pro.tok2.com/
たっぷり!必見です。
 
 



[873] Re: 中仙道 投稿者:修羅投稿日:2004/05/26(Wed) 19:22
> 大学生になって有名な旅籠宿を旅しました。アンノン族と一緒にオレンジとクリームわけのチューリップハットを被って(笑)

 うひゃひゃ、昭和50年代初めのあのころはいたいたそういう人。中山道は親が陶器関係の仕事していたもので、多治見とか瑞浪とかまではD51の引く列車で休みのない親の仕事にくっついて何度も行きました。

 大学以降は女の子と一緒にドライブ・・シェフが行かれたのは馬籠か妻籠ですね。一時はすごいブームでしたよね。僕は奈良井の宿に泊まりましたっけ。それからスキー。御岳は名古屋圏のうちからだと日帰りコース。チェーン装着のタイミングに悩みながら、あの王滝村の公民館の近くの道を何度も行き来しましたね。
 あのころは鉄分ゼロだったのでまったく悔やまれます。

 温泉でもないのに山の中の谷にあそこまで街があって独自の文化を育んだ土地は珍しい・・林業があればこそなんでしょうけれど。運転会の時にお話した地元の人が「ヤマを全部丸坊主にしちまった」ということばはなんとなく物悲しかったです。
 
 



[872] 中仙道 投稿者:しぇふ投稿日:2004/05/26(Wed) 14:42
修羅さんのいう通りですね。僕が木曾を認識したのは学校で歴史の時間に木曾義仲を学んだ時ですかね。それから島崎藤村の「夜明け前」で感動しましたっけ。大学生になって有名な旅籠宿を旅しました。アンノン族と一緒にオレンジとクリームわけのチューリップハットを被って(笑)もっとも印象に残ってるのはTVドラマ「木枯らし紋次郎」の撮影です。最近では宮本武蔵に王滝が登場しましたね。どうも東海道より中仙道に惹かれるところが、ナローに手を出す下地だったような・・・・(笑)


[871] 王滝プレイバック 投稿者:修羅投稿日:2004/05/25(Tue) 18:31
 まあ、しかししぇふさんの掲示板の北海道丼に思わず反応してしまいましたが、先日の王滝運転会の献立は土曜のお昼のイノブタ丼に始まって夜のイノブタ鍋、日曜のお昼は小谷さんお手製のイノブタ汁。あの脂が少なめで少々淡白な味はなんともいえなかったですね。魚でいえば鱈の粕漬けの食感に似ているようで・・みなさん王滝へ行ったら公民館の前の王滝食堂のイノブタ丼食べましょう。
 ついでに修羅は杣人さんと一緒に帰りに中津川でアララギさんに紹介してもらって駅前の「梅園」というところで大栗饅頭
ゲット。木曽谷入り口中津川は和菓子のワンダーランドといったところ。秋には真打「くりきんとん」が・・
http://nakatsugawa.info/p_shop/umezono/
 こんなこと書いているから「肥満」に
 木曽谷の掲示板ですから模型のことだけじゃなくて、いろいろ書きましょうよ。


[870] あ” 投稿者:しぇふ投稿日:2004/05/24(Mon) 04:03
小谷さんの後に誰も書き込まないじょ〜

KMCは実は8月のJAMの準備におおわらわ!皆さんに新たな感心を誘いたいと必死です!乞うご期待!(こうして自分を追い詰めていく・笑)
 
 



[869] 王滝村運転会の新聞記事 投稿者:王滝村 小谷投稿日:2004/05/11(Tue) 21:50
王滝村運転会の記事が中日新聞・長野日報のWEB版に掲載されておりますので、よろしかったら見てください。
 中日新聞:http://www.chunichi.co.jp/00/ngn/20040509/lcl_____ngn_____003.shtml
 長野日報:http://www.nagano-np.co.jp/cgi-bin/kijihyouji.cgi?ida=200405&idb=133


[868] じ〜〜ん!! 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2004/05/11(Tue) 13:32
小谷様、そして王滝村の皆さま、ほんとうにありがとうございました!
こんなにも模型作り、木曽モジュール倶楽部に参加させていただきましたことが
良かった!!と感じた2日間は・・・。もう感激でした!
これからもモジュールを作って公開運転などあると思いますが、その時には
ぜひ!模型だけでなく本当に身体で木曽を体験していただくことも伝えたい!と思いました〜!

そして運転会のお知らせで遠くから見に来ていただいた皆々様にも本当に感謝感激です〜!!
 
 



[867] 王滝村の皆さんに感謝 投稿者:ジミー黒渕投稿日:2004/05/11(Tue) 10:28
まずは、今回お世話になった観光課の小谷さんも含めて、王滝村の皆さんに感謝を致します。この運転会が成功するか否かの鍵を握っていたのは、王滝村の皆さんだったからです。
 初日は天候に恵まれたものの、翌日は朝から雨。それにも係わらず公開時間前から多数のお客様にいらっしゃって頂き、しかもそこここで林鉄の昔話に花が咲き、脇から見ていて、つくづくこのイベントをやって良かったなあ、と感動したものです。
 勿論、地元新聞社・信越放送のスタッフにも感謝せねばなりません。この場をお借りして御礼を申し上げます。
 今晩18時20分から信越放送の番組で、当日の模様が放映されますので、見れる環境の方は是非御覧になって下さい。


[866] 感動した。 投稿者:岩崎れいる投稿日:2004/05/11(Tue) 08:39
誰かの言葉ではありませんが、とても楽しい二日間でした。小谷さんには何から何まで大変お世話になりました。ありがとうございました。それから猪豚は丼も鍋も味噌汁もみんなおいしかった。山菜も。
また行きたいです。


[865] 有難うございました。 投稿者:くりしま牧場投稿日:2004/05/11(Tue) 07:18
来ていただいた方皆さんの笑顔がとても嬉しかったです。

小谷さん、本当にお世話になりました。文字通り最初から最後まで。本当に有難うございました。
 
 



[864] すばらしい2日間でした! 投稿者:諜邪丸@画報&広報担当投稿日:2004/05/11(Tue) 04:55
王滝村の運転会、おかげさまで無事終えることができました。
モジュール担いでの現地入りは徹夜の強行軍でしたが、大勢の地元の皆様、そして遠方のファンの方々にもお越しいただき、喜んでいただけたことで、疲れも吹っ飛ぶ思いでした。
また、小谷さんにはで何から何までお世話いただき、感謝の念にたえません。今回の運転会が、保存会の構想をはじめ、新しいムーブメントのキッカケに微力でもなれれば…と思います。

とりあえず、サイトの表紙ちょっといじりました。
詳しいレポートも追ってアップすべく鋭意製作中であります。

http://subaru.bz/kmc/index01.html



[863] ああ 投稿者:しぇふ投稿日:2004/05/11(Tue) 01:58
ごめんなさい 軽ダモンさん HNまちがっちゃった〜
こういう性格です。お許しを!


[862] 感謝 投稿者:しぇふ投稿日:2004/05/11(Tue) 01:56
横ダモンさん わざわざのお運びありがとうございます。
DCCも今ひとつ分かってなくて試行錯誤をお見せしました(笑)
それでもなんとか感動できるモジュール倶楽部でありたいと願って
います。倶楽部員でない方も仲間(鉄模)だと思っています。
お気軽に話し掛けてください!

小谷さん 2日間ありがとうございます。僕は仕事で1日だけで
したが、大変、有意義で楽しかったです。おみやげも一杯!最後は
会の会議に長い時間、お待ちいただき本当に感謝しております。
王滝で感動したのは男性の皆さんは当然ながら、僕と同年代、それ
以上の女性の方々から、僕らの感覚からするとマニアックな話が
ぼんぼん出てきた事です。さすがに林鉄の場所です。働いていた
ご年配の女性に色々教えていただきました。さらに僕の「やまばと」
を実際の運転をされていたMさんに運転していただいたのは一生の
思い出になりそうです。微力ながら王滝村を応援します。何卒、これ
からもよろしくお願いいたします。ところで小谷さん!僕、坊主岩
を見たいです(笑)
 
 



[861] Re: 運転会ありがとうございました 投稿者:修羅 投稿日:2004/05/10(Mon) 19:51
 小谷さんに何から何まで、とてもお世話になってしまいました。みな無事に帰途に着きました。帰りの車の中も余韻で話は尽きず。王滝村のみなさんとの出会いは得がたいものと感じております。
「モジュールをつなぐ心の和もつなぐ」「見ている人の輪もつくる」(by KMC)
 お越しいただいた全てのみなさんに感謝します。


[860] 運転会ありがとうございました 投稿者:王滝村 小谷 投稿日:2004/05/10(Mon) 13:52
KMCの皆さん、たいへんありがとうございました。2日間の運転会本当にお疲れ様でした。モジュールを見ながら当時の思い出話などされている方を見ると、今回実施できたことは本当に良かったと思います。これも皆さんのおかげと感謝しております。
これを機会に、森林鉄道の保存の気運も高まってくると思いますので頑張っていこうと思います。
また、このような機会を是非つくりたいと思いますのでご協力をお願いします。


[859] 王滝村拝見しました。 投稿者:軽ダモン投稿日:2004/05/09(Sun) 17:12
先ほど王滝村でモジュールを拝見して帰宅しました。別々の人が作ったモジュールなのに繋げた時スケール感とか雰囲気とかに違和感なく一体化してるのにあらためて感心しました。DCCの威力その他色々なことに感動しました。目の当たりにできて本当によかったです。シェフには子供にお菓子まで頂き、オノデラさんには丁寧に解説して頂いたり、皆さんどうもありがとうございました。今までROMオンリーでしたがこれからは時々質問などさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。


[858] 王滝運転会まであと3日… 投稿者:諜邪丸@広報投稿日:2004/05/06(Thu) 02:02
皆様こんばんは。
王滝村運転会もあと3日と迫ってまいりました。
運転会の概要は、おそらくほとんどの皆様はモデルワーゲンのサイトでの告知でご存知かとは思いますが、以下に改めてアップ致しましたので、お目通し頂ければ幸いです。
http://subaru.bz/kmc/outaki_info.html
(アップがすっかり遅れてしまい申し訳ございません)

http://subaru.bz/kmc/index01.html



[857] なんと!『熱中時間』が今晩NHK総合で放映! 投稿者:諜邪丸@広報投稿日:2004/05/01(Sat) 13:37
皆様こんにちは。個人的にはやっとGWに突入してヤレヤレなところですが、突如降って沸いた耳だれなおしらせです。
先日畑中シェフ&KMCの面々が出演したNHK-BSの『熱中時間 忙中“趣味”あり』が、なんと今晩、NHK総合にて再放送されることが判明!
時間は5/1深夜(厳密には5/2ですね)2:10〜3:10。我々がじっさいに登場するのは後半部分の十数分ほどです。
BS2での放映時、インフラがなくてご覧になれなかった皆様、ぜひこの機会にご笑覧いただければ幸いです(^^;)

http://subaru.bz/kmc/index01.html



[856] Re: 飛騨高山テディベアエコビレッジ 投稿者:修羅 投稿日:2004/04/26(Mon) 20:34
拝見!いいですね。二人の娘が羨ましそうに見ています。
 娘が小さいころから、あちこちいくたびにいろいろなファブリックのテディ・ベアをお土産に買っているのですが、(もちろん安い小さいものばかりです)こういう博物館も高山にあるのですね!。


[855] 飛騨高山テディベアエコビレッジ 投稿者:くるまや投稿日:2004/04/26(Mon) 08:30
私は仕事として「飛騨高山テディベアエコビレッジ」さんのドイツの町並みの鉄道ジオラマの整備をしています。
フライシュマンのSLは耐久性が抜群で、毎日走りまわっています。
今回、木曾モジュール倶楽部の紹介をしていただきました。
http://www.teddyeco.jp/cgi-bin/diary/htmlview.cgi?admin=view


[854] Re:感謝 投稿者:修羅投稿日:2004/04/13(Tue) 21:35
> あの格好は時期が悪すぎました。無事解放される事を祈ってい
>ます。
 酒歩さん、気にすること無いって、ちなみに修羅家一族(弟夫婦と甥っ子)の反応としては、「レストランのシェフ」というスーパーが出た時点で一同「なーるほど」「お兄さん食べにいったことあるの?」「2回ね」(えへん)という会話がリアルタイムで交わされておりました。ちなみに弟は前半の森先生と同じ年で学部は違うが同じ大学出身らしい・・(うげっ)。
 修羅のモジュールがでてきた場面では、当然ですが一同拍手喝采。本人はスタジオにいけませんでしたが、モジュールのお世話をお願いしたみなさんに感謝します。


[853] 感謝 投稿者:しぇふ投稿日:2004/04/13(Tue) 13:30
どてかぼちゃさん 高橋さん 関係各位様 本当にありがとうございます。一人ではかなわぬ夢を実現させていただきました。木曾に興味を持つ人がひとりでも増えてくれれば・・・こわくてKMCには近づかなくなるかも(笑)しかし、あの格好は時期が悪すぎました。無事解放される事を祈っています。友人がたくさん関わっています。


[852] 熱中時間見ました 投稿者:高橋投稿日:2004/04/12(Mon) 01:25
BS2だったので、オンエアをリアルタイムで拝見させていただきました。皆さん楽しそうでとても羨ましかったです。シェフがいきなり下黒沢だ鬼渕だと解説していましたが、木曽ファンでないと意味不明ではないかと心配しながら楽しみました。シュッシュポッポはご本人にとっては恥ずかしかったでしょうが、視聴者からはそんなに違和感がありませんでしたよ!


[851] 熱中時間拝見しました 投稿者:どてかぼちゃ投稿日:2004/04/12(Mon) 00:19
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
BS2の熱中時間での当倶楽部のモジュールレイアウトの紹介を、森博嗣氏の庭園鉄道と共に楽しく拝見させていただきました。
普段、あまりテレビを観ない私ですが、鉄道模型の中でも、ナローゲージはあまり大きく取り上げられることが少ないだけに、今日は約1時間の番組を大いに堪能させていただきました。
それにしても、あのモジュールレイアウトを1周する映像は圧巻でした。
先だって購入した鉄道ジャーナルの「思い出の木曽森林鉄道むの映像をオーバーラップさせながら、まるで自分が運転している気分で見させていただきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

http://homepage3.nifty.com/YKR/index.htm



[850] Re[849]: ビデオ買いました 投稿者:四ッ澤投稿日:2004/04/04(Sun) 12:58
> MWで発売になった、ビデオさっそく買いました。
自分も見ましたよ。やはり、蘇水寮に進入するMC61がいいですね。61製品出ないかな?
蘇水寮って、思いっきり本線寄りだったんですね。意味わからないと思いますが、滝越にいけば納得できます。
別件ですが、MWからDBTが発売になりましたね。
その中の130って、排気管にマフラー付き時代あったんですが、みなさん御存知でしたか?あれ、映えますよ。これも製品化ならないかな?手付ける前に・・・(郷土出版151参照です。)


[849] ビデオ買いました 投稿者:投稿日:2004/04/02(Fri) 01:08
MWで発売になった、ビデオさっそく買いました。

う〜ん、林鉄熱が出そう(笑い)

http://homepege2.nifty.com/M-ROMEN



[848] NHK(BS)出演と王滝村運転会 投稿者:諜邪丸@画報のほか広報も担当投稿日:2004/03/29(Mon) 23:03
みなさま、こちらでは大変ご無沙汰しております。
画報の方もすっかり更新が滞ってしまい申し訳ありませんが、
ここへきてようやく、耳よりな?お知らせを2つご案内できることになりました。

●KMCが(ついに?)TVデビュー!

このたび、NHK(BS2)の番組『熱中時間 忙中“趣味”あり』に
KMCが出演することになりました。
さまざまな“趣味”に熱中する人々を紹介するのが主旨の、4月スタートの新番組ですが、
その第2回目の放送で、われらが畑中シェフが出演!その際に、
シェフの仲間ということでKMCメンバーもモジュール作品ともども登場します。
スタジオで20台近くのモジュールを接続し運転する様子もご覧いただける予定です。

放送日程は、NHK-BS2 4/11(日) 22:45〜23:44 となります。
(BSハイビジョンでも4/17 21:00〜22:00に放送予定ですが、KMCの出演部分は
端折られている可能性があります^^;)

なお、この回は“ジオラマ”がお題で、他ジャンルのジオラマや、
ミステリ作家・森 博嗣氏の5インチゲージ庭園鉄道の紹介もある予定でして、
模型ファンには楽しめること請け合いの内容かもしれません。
 

●5月 木曽王滝村運転会開催

来たる5月8・9日の2日間、“きそしん”と縁の深い木曽は王滝村にて
KMCモジュールの公開運転会を実施します。
会場は、王滝村公民館の体育館。(林鉄ファンの方々には“田島”の近くといえばわかり易いでしょう)
公開時間は、5/8(土):13:00〜17:00/5/9(日): 9:00〜14:00の予定です。
なお、詳細は多少変更となる可能性がありますが、
判り次第改めてお知らせする予定でおります。

というわけで、どうぞご期待下さい!

http://subaru.bz/kmc/gaho/top.html



[846] あっ!お久しぶりです〜! 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2004/03/26(Fri) 18:50
高橋さん!その節はお世話になりました!

亀レスですみません・・。
シェフさんの言われます通り、5月に木曽(予定なのですが・・)〜8月〜10月(こちらは関東!)と3回ほど
接合予定になっております!
ぜひその時は〜!

ビデオ、購入しなければ・・・!
 
 



[845] Re:NHK 投稿者:しぇふ投稿日:2004/03/25(Thu) 11:39
高橋さんへ
実はオンエア日、まだ分からないのです(笑)来週には、ここにも
書き込みますので、よろしくお願いします。ハイビジョンだけでなく
BS2でも放送するそうです。僕もインフラ整ってないのでBS2
すら見る事ができません(笑)


[844] NHK 投稿者:りんてつ倶楽部投稿日:2004/03/24(Wed) 21:27
しぇふ様、BS1、BS2、BSハイビジョンのどれですか? BSハイビジョン(デジタル)はインフラがなく見ることができません。自分たちが出演した「森の小さな鉄道に乗って」という番組も見ることができませんでした。それから、オンエア日や時刻はどこかに発表されているのでしょうか?(高橋)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6396/



[843] おお 投稿者:しぇふ投稿日:2004/03/24(Wed) 06:26
高橋さん こんにちは。どなたも書かれてないですね。ビデオよさ
げですね。買いそびれましたが、まだ、なんとかなるかな。5月
にお会い出来ると思いますよ。それにKMCの全貌(オーバーかな)
もお見せできると思います。楽しみですね。あ、それ以前にNHK
BS2、ハイビジョンに出演しますので、よかったら見てやって
ください。

ムさん コツコツとしましょう!いつの日か・・・

しぇふ@畑中
 
 



[842] RJ誌の木曽森林ビデオ 投稿者:りんてつ倶楽部投稿日:2004/03/19(Fri) 18:50
 皆様も楽しみにしていると思われる、20日に発売になる森林鉄道のビデオを真っ先に見てレポートしてみました。宜しかったら私共のHPへお越しください。
P.S.
 また今回もKMCのレイアウトを見逃してしまいました。今度、関東で接続するときは是非見せてください!  (高橋)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6396/



[841] 林鉄レイアウト 投稿者:投稿日:2004/03/14(Sun) 15:08
現在、新しいレイアウトを作ろうとしているのですが・・
1月以降は、なぜか低調。
やはり、少し生活に余裕でないとダメですかね?

http://homepege2.nifty.com/M-ROMEN



[840] 静かだ 投稿者:しぇふ投稿日:2004/03/03(Wed) 20:33
木曾谷は静かだ。修羅さん解決したかなあ。


[839] うわー 投稿者:修羅@職場投稿日:2004/02/24(Tue) 18:02
 この間から家のパソコンではクラブのページにアクセスできなくなってしまい困っております。酒歩さんの掲示板へも。
 クラブのみんな元気ですかー、修羅は仕事忙しいですが、酒量を保ちながら一応元気です。


[838] RMMの記事 拝読しました。 投稿者:投稿日:2004/01/21(Wed) 07:00
こちらでははじめまして。

RM ModelsのKMCの記事、大変興味深く拝読させていただきました。
イントロの文章が絶妙なのと、皆さんの記事の書き方が様々で、いかにも「クラブの記事だな〜」と思いました。
来月号も期待しております。

先日のサロンで触発(脅迫?)され、木曽もいいかなぁと洗脳されております。
(資金に余裕があればOナローでやりたいなぁ・・・と)

来月号は稚作「炭鉱(ヤマ)のキューロク」が掲載されると思います。そうそうたるメンバーの中で「フリー&手抜き」なので、なんか・・・ごめんなさい(笑)
 
 



[837] 助六IIIで気が付いたこと 投稿者:投稿日:2004/01/06(Tue) 22:56
助六IIIって、配線をクロスさせないといけないのですね(と、遠い目)


[836] KMCは、今年もやります! 投稿者:諜邪丸 投稿日:2004/01/03(Sat) 18:06
ご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
去年は初めての運転会そして珊瑚祭での公開も無事終えることができ、おかげさまでとれいん誌・TMS誌の12月発売号に運転会の様子を掲載していただくことができました。引き続きRMM誌の1月発売号でもご紹介いただける予定になっています。
今年も5月及び秋にモジュールの公開運転を計画中しておりますので、是非ご期待下さい。

ムさん、昨日のシェフのオフ会お疲れさまでした(私も右手が痛い…^^;)。
MWの運材ですが、私の場合はマトモな?塗装はせず
黒染+エナメル塗料によるウェザリングだけで仕上げています。
なので、クサリも先に付けてしまって(ハンダ付はせずカシメのみ)から黒染、というあんばいです。ご参考になれば…

http://www.chojamaru.com/



[835] 運材台車 投稿者:投稿日:2003/12/31(Wed) 08:10
年末になって、MWの運材台車を組んでいますが、ヤスったり曲がりを修正したりしないといけないものの、出来てみるとさすが!って感じだし、走りがいいから満足度高いですね。
A,B,Cと買ってみたのですが、気に入ったのでAとBを追加購入しました。
ところで、クサリって塗装してから付けてます?それとも組んでいるときから付けないとダメ??


[834] TMSがやっと・・ 投稿者:修羅。投稿日:2003/12/23(Tue) 11:53
 近所の書店を4軒も駆け回って、やっと「鉄道模型趣味1月号」を手に入れることができました。山崎主筆のご不幸があったので、この号だけは、手に入れておこうというファン心理ですかねーー。
 修羅も珊瑚祭直前に母が倒れ、山崎主筆の1週間後17日に母を亡くしました。昴さんのおかげでモジュールだけは参加しましたが、珊瑚祭の模様を各誌で拝見できて。自分の作品を紙上で見れて嬉しいです。早くも明日はクリスマスイブ。この1年は自分にとって、いろいろな意味で忘れることができない1年になりそうです。

 自分のKMCの作品に対するご質問・ご感想などありましたら、遠慮なくお書き込みください。
 
 



[833] 無題 投稿者:修羅。投稿日:2003/12/19(Fri) 22:04
 オモテに書くのは久しぶりですねーー
↓うおっ!すげ。1分の1模型。実物の酒井DLが手に入ったらどうされるんでしょう?僕もほしいっ!
 先日王滝のどんぐりコーヒー飲ませていただきましたところで、どんぐりパイ。うまいです。 


[832] 見ていただいてありがとう 投稿者:下ノ沢鉄道管理者 投稿日:2003/12/12(Fri) 21:51
私のホームページを見ていただいてありがとうございました。このホームページのように運材台車をゴロゴロと引きたいのですが最低でも1両分の車輪・軸・軸受けセットで6万円はするので2両(1対)は作りたいのですが・・・。

http://www.h2.dion.ne.jp/~bu1492



[831] Re[830]: おー 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:43
>まーくんさん!
先日は有り難うございました〜!
目処付きました〜!
今度はなに作ろう〜?と、このときが楽しいです!


[830] おー 投稿者:まーくん投稿日:2003/11/15(Sat) 08:34
諜邪丸さま

レポートお疲れさまです。
酒井未完ですまんかった(笑)

PS:近藤さんがんばれー
 
 



[829] 珊瑚祭編アップ! 投稿者:諜邪丸@画報担当投稿日:2003/11/14(Fri) 22:25
↓画報、珊瑚祭編もアップいたしました。是非ご覧下さい。

http://subaru.bz/kmc/gaho/031102/1103.html



[828] ようやくアップです 投稿者:諜邪丸@画報担当投稿日:2003/11/12(Wed) 05:25
お待たせして申し訳ありません。
残りも今週中にはなんとか…(^^;)

http://subaru.bz/kmc/gaho/031102/



[827] 画報、鋭意製作中です<(_ _)> 投稿者:諜邪丸@画報担当投稿日:2003/11/11(Tue) 15:27
運転会&珊瑚祭終了から早一週間が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、ご来場いただけなかった皆様にも当日の模様をお伝えすべく
“画報”を鋭意準備中ですが、色々ありまして(って単に私が忙しいだけなのですが~~;)
更新が遅れており、誠に申し訳ございません<(_ _)>
なんとか今晩には、第1弾として11月2日の模様をアップする予定で
おりますので、どうかご期待下さい。
 

http://subaru.bz/kmc/gaho/top.html



[826] Re[824]: 感激! 投稿者:投稿日:2003/11/05(Wed) 18:40
> メンバーの皆さん すばらしい刺激をくださって有難うございます。 どのモジュールもこだわりと技を見せられ感激と刺激を受けております。木曾森林という明確な対象がこれだけディープな作品を生んだのだと思います。
> 正直、凄過ぎます!

ありがとうございます。是非次回は参加してください!
お待ちしています。
皆様のおかげで充実した2日間を過ごさせていただきました
心から感謝申し上げます。
 
 
 



[825] Re[824]: 感激! 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2003/11/05(Wed) 14:39
オノデラ様!

うう〜・・、感無量なお言葉です!!
 
 



[824] 感激! 投稿者:オノデラ投稿日:2003/11/04(Tue) 21:36
メンバーの皆さん すばらしい刺激をくださって有難うございます。 どのモジュールもこだわりと技を見せられ感激と刺激を受けております。木曾森林という明確な対象がこれだけディープな作品を生んだのだと思います。
正直、凄過ぎます!


[823] 感動!2日間でした 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2003/11/04(Tue) 14:05
皆さま!ありがとうございました!!

最後の30分は運材20両(C4重連で!)脱線なし!!!
ここに感動のピークを感じました!!
 

まーくんさん!例のもの、しっかと使わせていただきます〜〜!!
ありがとうございました〜!
 
 



[822] 感謝 投稿者:小鹿酒歩投稿日:2003/11/04(Tue) 13:24
この掲示板をご覧の皆様、サンプラザ、珊瑚祭に足を運ばれた皆様。本当にありがとうございました。おかげさまで第一回の公開走行会を無事終えさせていただきました。関係者の方々含め、本当に感謝いたします。


[821] 今日はありがとうございました 投稿者: 投稿日:2003/11/02(Sun) 21:35
今日はいい刺激を受けました。
う〜ん、あれだけのレイアウトが出てくると壮観な眺めですね。
残念だったのは、木曽のボギーDL5tをもうちょっとしっかりと見ることが出来なかったことです。
2両買ったキットを組む参考にしたかった。


[820] 運転会拝見しました 投稿者:まーくん投稿日:2003/11/02(Sun) 20:16
中野サンプラザの運転会見てきました。
すばらしいものを見せていただきました。
季節柄サカイ5tはさほど見かけませんでしたね..
KMCのみなさんお疲れさまです。
明日もがんばってください!


[819] さて、いよいよです! 投稿者:ジミー黒渕投稿日:2003/11/01(Sat) 00:56
皆さんお待ちかねの、公開運転会が明日(11月2日)に中野サンプラザで挙行されます。
約20メートルの円周を走る木曽の車輛を想像できますか?
目の前を過ぎたらなかなか帰ってきません。
空前絶後のスケール(チョット大袈裟かな?)のナロー運転会をお楽しみに!!
http://subaru.bz/kmc/maturi_info.html

なお、会場では規約上から物品の販売は禁止されていますので、KMCグッズをお求めになる場合は、11月3日の珊瑚祭へどうぞ。
http://subaru.bz/kmc/gaho/top.html
 
 



[818] もういくつ寝ると…運転会! 投稿者:諜邪丸@画報担当投稿日:2003/10/23(Thu) 12:09
またまたご無沙汰で申し訳ありません<(_ _)>
5tコンテストはやり過ごせど、モジュールの追い込みで
会員各位かなりテンパってる模様でして…(もちろん私も(^^;)

で、すっかり遅くなりましたが、11/2の運転会ならびに11/3の珊瑚祭のご案内を下記にアップいたしました。
http://subaru.bz/kmc/maturi_info.html
皆様のお越しをお待ち申し上げております<(_ _)>

また“画報”のトップページに
珊瑚祭当日に販売される、KMC特製人形の詳細も併せてアップしてあります。
http://subaru.bz/kmc/gaho/top.html
こちらもゼヒご期待下さい!
 
 



[817] うぉーロストまで.. 投稿者:まーくん投稿日:2003/10/07(Tue) 01:32
参加賞ロストまで付くみたいです!♪

http://www.02.246.ne.jp/~hon20/indexj.html



[816] 画報更新! 投稿者:諜邪丸@画報担当投稿日:2003/10/05(Sun) 17:42
すっかりごぶさたでスミマセン、の諜邪丸です。
ここがしばらく静かなのは、やはり5tコンテスト締切のせいかしら…(^^;

さて、今日はひさびさに更新のお知らせ。
KMC画報に『赤沢車輛図鑑』をアップいたしました。
どうも木曽知識が足りない…とお悩みの貴方でも、これを見れば、
いま赤沢にどんな車輛が保存されているのかイッパツでわかる!という
お役立ちなページを目指しています。
まだ工事中ですが、各車のディテール写真のページも今後随時アップ予定。
かたや、溢れんばかりの木曽知識がご自慢の貴方には、
内容に関するツッコミ&揚げ足取り、細部写真の投稿などを
ぜひぜひお願い致したく…
そんなわけで、皆様とりあえず覗いてみていただければ幸いです<(_ _)>。

http://subaru.bz/kmc/gaho/akasawa/akasawa_rs.html



[815] Re[814]: コンテスト 投稿者:修羅投稿日:2003/09/29(Mon) 21:14
> 私もコンテストとは関係ないな〜
そんなこと言わずに「できる人」は出しましょうよー。


[814] コンテスト 投稿者:投稿日:2003/09/27(Sat) 13:33
私もコンテストとは関係ないな〜
っていうか、私はどちらかというと国鉄幹線用機関車を作るのがもっぱらだったのですが、最近では「レイアウト主義」になってきたので、モデルワーゲンの車両に入れ込んでいたりしますから、まだまだこのジャンルでは新人であります。


[813] Re[812]: 助六のDLIIIが到着! 投稿者:まーくん 投稿日:2003/09/27(Sat) 13:26
私は76号機にしました♪
ちなみにこれはコンテストとは無関係です。

http://www.02.246.ne.jp/~hon20/indexj.html



[812] Re: 助六のDLIIIが到着! 投稿者:修羅 投稿日:2003/09/27(Sat) 13:13
むさん、お借りして失礼
> ちなみに、61号機と119号機です。

 ボクのはモモスケ号(63)です。Oナローで5トンは2台組んでいますが、やっぱ小さいなあ。自分の腕では、コンテストに間に合わすのは、やっぱ無理です\(-o-)/
 
 



[811] 助六のDLIIIが到着! 投稿者: 投稿日:2003/09/27(Sat) 09:52
届きましたね〜
さて、これから組むかな〜

ちなみに、61号機と119号機です。
 
 



[810] Re これは正夢 投稿者:修羅投稿日:2003/09/26(Fri) 21:21
ぶはっつ!(笑)修羅は3分の1だけ男だよ。追加で完全「男」になった人、はいはい手を挙げて!
 地面家業で忙しいので前のは完成品ですけれど、キットが手に入ったので「よーしこれから参加賞ねらいの5トンコンテスト」なんて誘惑されても「お前、モジュールが先だろう」って良心の神が耳元でささやくので・・


[809] これは正夢 投稿者:四ッ澤投稿日:2003/09/25(Thu) 20:34
今朝、こんな夢みました。
MWで、『106号機下さい。』と言うと、『あのね、在庫あるうちに言ってくれる』と、冷たく言われる内容です。
そんでもって朝、MWのHP見たら、なんと、5t在庫復活していましたね。これって、神がかりか?それから、朝飯の時と、便所の時と、5tの一覧を持って考えました。よし、決めた!追加だ!と。早速メール、無事、追加通りました。ま!こんなこともあるんだな。しかし、この追加でも、男にはなれませんでした。男は遠い。次回のDBTでは、きっと男になるぞ。


[808] Re[807]: 軸箱! 投稿者:まーくん投稿日:2003/09/20(Sat) 15:24
はい(−−x なんとか..

http://www.02.246.ne.jp/~hon20/indexj.html



[807] 軸箱! 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2003/09/19(Fri) 22:49
まーくんさん!ふぁいとー!!


[806] Re[804]: No18って? 投稿者:ジミー黒渕投稿日:2003/09/12(Fri) 18:37
> ワーゲンさん配慮ありがとうございます。

いや〜、それほどでも〜〜。
 
 



[805] まーくんさん! 投稿者:kondoura 近藤 投稿日:2003/09/12(Fri) 11:25
見てますよ〜!更新、進行楽しみですよ〜!!
驚異のチェーン駆動!(すごい!)

四ッ澤さん
僕も1枚分は確保予定です!でも記念プレートなので作れない〜・・。
 
 



[804] No18って? 投稿者:まーくん投稿日:2003/09/12(Fri) 06:13
って思ってワーゲンさんのHP見たらNo18の絵とコンテスト参加規則が..
動力以外の部品1つでも使っていればOKみたいなのでひと安心♪
ワーゲンさん配慮ありがとうございます。

http://www.02.246.ne.jp/~hon20/indexj.html



[803] やる気の出る話題 投稿者:四ッ澤投稿日:2003/09/11(Thu) 20:18
ようこそ、KMCの掲示板へ。
とっても新鮮な情報です。
珊瑚祭りの酒井5tコンテストですが、出品者には参加プレート有りってことですが、なんと、そのプレート、モーターカーNo18のエッチング板と合体なんだと。俄然、やる気出ますね。琴線に触れるかは別として・・・。出品台数分ってことなので、5台出せば、5枚だそうです。みんな!がんばろう。近々、公式発表あるでしょう。ちなみに、このプレート、別売なし、再販なし、コンテスト参加者のみのある種、記念製品ってことになりますね。


[802] Re[800]: 更新してよ! 投稿者:諜邪丸@怪社投稿日:2003/09/10(Wed) 19:30
> 画報更新楽しみに待ってますよん。まだ〜?

楽しみにされている皆様には誠に申し訳ございません。
個人的に色々ガタガタしておりますもので、
週明け頃までお待ち戴きたく…<(_ _)>
 
 



[801] Re[800]: 更新してよ! 投稿者:ジミー黒渕投稿日:2003/09/09(Tue) 22:58
> 画報更新楽しみに待ってますよん。まだ〜?

諜邪丸さんよ
お座敷が掛かってるヨ。
 
 



[800] 更新してよ! 投稿者:まーくん投稿日:2003/09/09(Tue) 02:09
画報更新楽しみに待ってますよん。まだ〜?


[799] Re[798][797]: ヤフーオークション 投稿者:やまぎし投稿日:2003/09/01(Mon) 13:06
 昨日終わった西さんの本は、意外に高騰しなかったですね。
 以前、取り逃がしたときは、2万は超えていましたから。
 プレスアイゼンバーンのよりは数が出回ってるからでしょうが・・・ 
 


[798] Re[797]: ヤフーオークション 投稿者:くりしま牧場投稿日:2003/08/20(Wed) 06:59
> 「木曽森林」でアラートを掛けていたら、こんなのが出てきました。
> あるところには複数あるんですネ。

2万ぐらいまでなら勝負しようと思ってたんですが、既に突破しちゃいましたね〜 残念!
 
 



[797] ヤフーオークション 投稿者:ジミー黒渕投稿日:2003/08/19(Tue) 16:39
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=b41902759
「木曽森林」でアラートを掛けていたら、こんなのが出てきました。
あるところには複数あるんですネ。


[796] 御岳 投稿者:小鹿酒歩投稿日:2003/08/16(Sat) 13:39
木曽のな〜♪中乗りさ〜〜〜〜ん〜〜〜っ
木曽の〜御岳さんは!なんじゃらほい!♪
夏でも〜寒いよいよいよい!
よいよいよいの〜よいよいよい。

本当に平地でも冷夏です。それで木曽好きになったついでに
最後の歌詞部分は「酔い」を当ててべろべろです(笑)
(掲示板をカラオケ・ボックスにするな〜というスバル
さんの声が聞こえてきそう!笑)
 
 



[795] セミがでてきた 投稿者:修羅投稿日:2003/08/10(Sun) 22:13
 台風が過ぎたと思ったら庭の木にアブラゼミが10匹も。あちらこちらに脱皮した皮がへばりついてます。土の中に何年もいて、よくもまあタイミングを間違えずに晴れた日に出てくるもんだと感心しています。
 酒井5トンは残念なことになってしまいましたね。自分は参加しませんが、ジミーさんもたいへんですが、珊瑚祭のコンテストに参加される方頑張ってくださいね!
 自分は11月2日のモジュール初お目見えに照準を合わせてモジュールの完成を急ぎます!


[794] おお 投稿者:小鹿酒歩投稿日:2003/08/10(Sun) 14:13
台風一過・・いい天気になりました。台風は多くの恵みも持って来てくれるのですが・・・大型は困ります・・・特に室戸、足摺から日本海へ(アルプスを避けてなぞる)抜け再上陸するやつが本当に始末に負えないタイプですね。昔から被害も大きいですよね。皆さん、何もなくて良かったね。
修羅さん 僕もアフリカのお客さんって気になるなあ(笑)一応、北アフリカ料理なもんで・・・僕は象牙海岸までしか行った事がなく、ケニヤ方面は憧れです。あ〜あ〜あ〜(北の国からではなく、ジャングル大帝のテーマ)


[793] う〜ん、残念・・・・ 投稿者:投稿日:2003/08/09(Sat) 23:21
助六IIIの到着が遅れそうですね。
来週はちょっと仕事がヒマになるだろうから、その隙に組んで・・・とか思ったのですが・・・

まあ、他の組みかけをなんとかすればいいのですけどね(笑い)
 
 



[792] Re[789]: 台風が・ 投稿者:ジミー黒渕投稿日:2003/08/09(Sat) 23:05
> ジミーさん、四ッ澤さん、これからかもですが、気をつけてください!!

四ッ澤さんも書いてますが、そうなんですよ。ご心配有難うございます。
7年半前に、こっちに引っ越してきましたが、全部台風は除けて通ってしまいます。
地元の人に聞いたら、3000m級の山々が聳えているので、台風は寄り付かないそうです。
 
 



791] おとまりでした 投稿者:修羅投稿日:2003/08/09(Sat) 21:05
ご心配ありがとうございました。あまりたいしたこと無かったですが、職場にお泊りで2時間おきに起こされて、睡眠不足でーーす。でもめげずにモケイするね。


[790] Re[789]: 台風が・ 投稿者:四ッ澤投稿日:2003/08/09(Sat) 18:25
> かなり激しい台風なようで・・。
>
> ジミーさん、四ッ澤さん、これからかもですが、気をつけてください!!
>
御心配、ありがとうございます。幸い、雨ザーって降って終了でした。15時頃には青空もチラホラ。この雨の中、会社でブルーシートの下、焼肉してました。

 

|HOME| |さらに以前の過去ログ|